2021-02-28から1日間の記事一覧

小話 リテイク3

何もかもを放り出したくなるような、晴れ渡った暖かい春の午後に、私は受けるべき授業を放り出して屋上で昼寝をすることにした。こんなに晴れ渡った日に昼寝をしなくていつ昼寝をするのか。 屋上には先客がいたが、こちらに気付いていないようなので目につか…

小話 リテイク2

何か打ち明け話をする時なんかに、学校の屋上というチョイスは悪くない。こんな状況じゃなければ。 「クラス替えしたら、お前と離れ離れになって友達がいないぼっちになってそしたら俺は学校に来れなくなるかもしれない。そして引きこもり、将来に絶望して死…

小話 リテイク1

何か打ち明け話をする時なんかに、屋上というチョイスは悪くない。私の唯一無二の親友は、アンニュイに手すりに頬杖をついて、肩まで伸びた艶のある黒髪の裾を指先でもてあそびながら、口を開いた。 「クラス替えしたらさあ、あんたと離れ離れになって友達が…

小話

「クラス替えしたら君と離れ離れになって友達がいないぼっちになって僕は学校に来れなくなるかもしれない。そして引きこもり、将来に絶望して死ぬかもしれない。」 「そんなこと考えていられるのは、今が平和だからだよ。明日警察に捕まってみ?君の今のセリ…