絡まれる①

心のないありがとうを乱発していたら、後輩に口真似で聞こえるように馬鹿にされたので、まあ自業自得なんだけどこの調子で延々絡まれたらまじで面倒くさい。

今日だけで終わってくれればいいが。

私は早く空気に戻りたい。

心のないありがとうの乱発には十分留意するので、まじで勘弁してほしい。

 

後輩の事情まで考慮するとまあ十中八九慣れない仕事と生活で精神的に疲れちゃってるんだろうなあと思う。すごいしっかりした子だし。

うまくガス抜きをしてあげる技術がないからこのような飛び火が来るわけで、まあこれも言ってみりゃ自業自得である。

 

人を馬鹿にすることが後輩にとってはいいことなのだろうか。おそらく精神衛生上あまり良くないのではないか、と思う。

大人の余裕で完全スルーしてやることは余裕で可能だが、果たしてそれで十分な対応と言えるのだろうか。

本音を言えばつまんねえことで絡んでくんじゃねえほっとけ馬鹿野郎てなものだが、回数が重なるようなら何か考えないといけないのかもしれない。

今回は完全スルーでいいか。

指摘は指摘としてありがたく受け取りつつ、なぜ視界に入ってしまったのか後悔と反省を繰り返しつつ、後輩の現在を憂いてみたりしつつ。

 

あーあ、身の回りの平和を守るだけでもこんなに面倒くさい。O型でも面倒くさいんだからA型の人はもっと色々気になってしんどいんだろうなあ。A型の人の気持ちを考えるだけでうんざりする。生きるの大変そう。だからA型は偉くなるんだな。気遣いの繊細さん。私ではとても付き合いきれない。逆に不快にさせたり傷つけたりしてしまいそうで怖すぎる。もう嫌だまじで嫌だ。人を不快にさせてまで給料もらいに仕事に行く私はなんて薄汚い生き物なのかと思いながらも、言ってみるだけで特に何もせず続行する。人を不快にさせずに生きていきたい。生きていてごめんなさい。いやほんと生まれてきてごめんなさい。別の個体ならもっといい感じだったかもね、何億も可能性があるのにどうしてこんなクソみたいな個体が生まれてきてしまったのか。こんなゴミでも大恩ある両親がいるので、安易に人生を降りられないのです。まじで生きててごめんね、同じ室内に存在しててごめんね、どうやったら一応存在が許されるのか日々考えてるけど、ちょっと最近怠惰してたからそれが良くなかったんだと思う。本当にごめんなさい。明日からまたがんばる。今日は寝る。

 

まじで世の中は不公平だと思うんだけど、こんなゴミが人様の作った飯を食い、沸いた風呂に入り、ぬくぬくと布団で眠る夜に、あのがんばってる後輩ちゃんは1人の家で何を思うんだろう。大丈夫だよ、ゴミには未来がないけど、素敵な君にはもっと素敵な未来が待っているので、腐らずに咲いていておくれ。たまになら当たっても構わないから、君の尊厳が傷つかない方法で、当たりにおいでよ。あんな人前でやったらなんかうわって空気になるじゃんか…賛否両論でまあ結果として全員ゴミの敵になってゴミは生きる場所を失うかもしれないんだけど、それがちょっとゴミなりに怖かったりもするんだけど。でも人の評価に晒されるという意味では君も同じで、そういう品位のないことをしてしまう子だって思われちゃうんだよそれはだめだ。まあみんなが同じような品位なら問題にならないしゴミは総スカンを覚悟せねばなるまい。そういう可能性もある。

総スカンくらった場合って、仕事になるのかな。仕事が続行できればゴミ的にはどうでもいいけど。やばいことになったらまた書き記すことにしよう。これをいっこ楽しみにしておくことにしよう。

 

まあ正直、上半期はゴミが身に余るコミュニケーションを得てちょっと調子乗ってたので、長い人生しばらくしめられてもいいかな…。死なないようにがんばろう。まじどうでもいい。