顔が覚えられない/ライブハウス不適合

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」略してひげひろでOPを歌っているDIALOGUE+という声優ユニット

ニゾンたぶちさんが楽曲提供している(プロデュースなのかな?)ようなので、3曲購入してみたらどれもいい。「人生イージー?」「はじめてのかくめい!」「おもいでしりとり」、爆裂に前向きで、好みは分かれそうだけど私は好きだなあ。

 

女性アイドルを推そうと思ったことがなかったんだけど、いざいざとMV鑑賞に挑み…8人もいるとほんと覚えるの難しいな。ゆうなちゃん(「生きるって難しいなそれでも同じくらいすばらしいね」って歌詞を目立って透明感のある声で歌っている)ときょんちゃん(際立った甘えん坊ボイス)はなんとか声と顔が一致してきたけど、みんなアイドルの顔と名前と声ってどうやって覚えてんの。聞きながら誰々ちゃんの声だって分かりたいなー。

 

ライブハウスは

(アーティストが)見えない※場所取り下手

(前後左右の客が)近い※パーソナルスペース広すぎ

(自分の足腰が)しんどい※日頃の運動不足

の三拍子揃い踏みなのでどうも私には向いてないみたいで座席指定のホールライブしか行かないけど、ライブ行ってみたいなー。

ちなみにライブハウスの音は飛び抜けいいので、上記の困難を困難に感じない人は断然ライブハウスがいいと思う。なんか独特の熱気とか一体感もあるし、アーティストとの物理的距離がとても近い。何よりライブハウス通う人って音楽通っぽくてかっこいい。

私は音が良すぎてあの、重低音が内臓に響くんだよな…ずしんずしんというレベルで。調子悪くなったのでそういう人もいる。向き不向きがある。

 

ライブ行きたいという話だったのに、ライブハウス向いてない話になってしまった。

 

DIALOGUE+可愛いです。推して参りたい。