ビフォーとアフター

術前術後で変わったと思うこと。

 

◯食えない

術前に平気で3食食べてた病院食だが、全部はなかなか入っていかない。

朝ごはんギリ全部食べて、昼前にこれ絶対昼ごはん食べらんないやと思い、7割くらい食すという感じ。

消化器官が復活しきってないということなのか。

ハーゲンダッツ食べたいなあ。

 

◯寝れない

昨日2時間に1回くらい起きてた。まあこんなもんかと何故か割り切っていたが、術前は一晩に2回くらいしか目が覚めなかったはずだ。

体力が落ちると寝るのにも苦労するものだろうか。

 

◯お腹が

圧倒的にへこんだ。不自然にぽこんと出てたところが、見事にあるべきラインに収まっている。卵巣だったんだなあ。

 

◯回遊

1日に何回も病棟を周回して散歩するんだけど、やっぱり自分で焦れるくらいにはのんびり歩行。

昨日は夜から始めて20周。

今日はすでに45周。

ぐるぐるぐるぐる、回遊魚とかあだ名がつきそう。

先生いわく、傷が痛くなかったらいくら歩いてもいいよとのこと。なるほど。

 

◯お腹の傷!

3日になって先生が傷見るのにテープをはがした。

大きいテープだったから覚悟はしてたけど、でかい。そしてえぐい。

手作りくまさんの縫い目って感じだったら可愛らしくて良かったけど、現状を率直に表現すると腹にむ、ムカデが這ってる…。

おいまじかよ、先生ずいぶん思い切り良くばっさりいってくれたな…まあいいや、このまま開かずに閉じてってくれれば…。