小林さんちのメイドラゴンS 1話感想

うわあ待ってた!!!!

ありがとう、続編ありがとう本当に!!!

 

1話すごかったね。

・トールメイド喫茶でバイトを始めて辞める

・山大破で犯人ドラゴンを探してたら新ドラゴンイルル登場

・イルルとトールのバトル、小林さんのエルマ買収劇

・トールの葛藤と小林さんのお迎え

・イルルに急襲され責められる(意味深)小林さん

・イルルと対話する小林さん

・まさかの性転換

ファフニールさん激おこ世界の危機

 

濃い!!濃い濃い濃い!!

ほぼ全てのメイドラゴン要素を詰め込んできた上にばっちり新しい展開で見たことないことに。才川さんがまだだね。

 

あー、もう戦闘シーンのトールと小林さんがたまらんですよね。

トールの小林さんがいるこの世界を守りたいという気持ちとそれが揺らいだ動揺…小林さん以外どうでもいいと思った私はもうここにはいられないかもって、トールちゃん…あなた人類塵芥ってあんなに言ってたのに…変化だ。

小林さんは小林さんで、明らかに人外バトルの領域なのに傷つくトールを黙って見てられない。でもそこでエルマ買収するとこすごい好き。ほんと好き。小林さんの必殺技「プリン。」。そういうとこすごい好き。選ぶ選択肢が最善かつ効率的かつ無謀でない。かっこいい大人なの。

しょんぼりして帰ってきたトールに「帰ろっか」だけいうとこ!!ほんとうにほんとうにそういうとこ!!私も帰りた(塵芥にされる前に自粛)

 

最強ドラゴンに愛されちゃった人間と、人間に普通にすごく大事にされる最強ドラゴンの日々。帰ってきたー。おかえりおかえりおかえり!

 

さいっこうの1話でした。

毎週感想書くまめさはないけど、1話だけは絶対書きたかったので書いた。さいっこう。

ありがとうございます。ありがとうございます。

ありがとう!!ございます!!!!!