ユニゾン配信ライブ バンド編

今日から17周年に突入するとのこと。(昨日ね)

まことにおめでとうございます。

今日も最高でした!!エアリアルエイリアンきたー!!

 

1 さよなら第9惑星

小波風景描写 パズルが1ピース足りないなんていう ほんの小さな吐息で水平線が壊れるなら 嫌いだこんな世界は』

 

2 サイレンインザスパ

『ぬるま湯浸かって風邪っぴきですとか笑えないので』

 

3 流星行路

この曲長いことレクイエムだと思ってたけど、流星前夜と流星行路の歌詞改めて見てたらどうも違うな。

『どうやら僕はこの瞬間においてそのパレットで 新しい世界を描けるらしい。…一人空を見ていた。ただ一人空を見ていた』

からの

『その間1秒間 空を選んだ』

だから、世界を描きかえることにした歌なんだろうなという気がしてきた。

 

4 セク×カラ×シソンズール

明日はどこですか!!!!!!

 

5 CAPACITY超える

事態があって参る!

 

6さよならサマータイムマシン

『眼前に偽りもない 途方もない道が続く それでも』

 

7 エアリアルエイリアン

Dr.Izzyぶりだから…すごい久しぶり!

最高傑作、いや最高怪作!

『宇宙遊泳はミステリアス 知的生命来る』

から

『到底微々たる約束なんてしないから 気ままにひねり出せ』『厚化粧の加害者 孤独症の被害者 捏造された団結間 括り出した加害者 群れを絶った被害者 覚悟もない癖に へらへらするな』

って全方位に喧嘩売りに行く超展開。トモヤタブチの脳内どうなってんの好き!

これがアルバムのリード曲なんだぜ…。

 

8 シューゲイザースピーカー

『どんなヒットソングでも 救えない命があること いい加減気付いてよ ねえ だから音楽は今日も息をするのだろう』

 

9 世界はファンシー

バンド編投票1位。最初ファンシーって聞いた時ふわふわの曲想像しませんでした?度肝を抜かれますよ。

『担当者が不在ならばその前に口実作って以上終了だ!』

 

10 オトノバ中間試験

『いくらなんでも都合良すぎるからあんたなんかと踊れない』

 

11 101回目のプロローグ

『季節季節手にとったパズルのピースで海岸線に暁を描き出した』⇆パズルのピースは1曲目の第九惑星で、描き出すのは流星前夜・行路

『世界が七色になる』⇆フルカラー

構成の妙を見たね!フルカラープログラムなかったけど、フルカラーの精神に満ちたセットリストなんだな。

『よろしくね はじまりだよ』

 

12 Micro Paradiso!

パラディッソーーーーーー!!

 

最高でしたね。

しかも10月6日に久々の新曲出すんですって。

ライブ行きたいなー!!!