白い砂のアクアトープ / Sonny Boy / カノジョも彼女 / ヴァニタスの手記 2話

◯白い砂のアクアトープ 2話

あー、ここで働くからマネージャーのあのセリフだったのか。なるほど。でも風花ちゃん高校3年生で人の夢応援したいって言えるの偉い。

高校生の300万円はとてつもないなあ。どうするんだろうか。くくるはもう仕事する人だねえ。それはもう、数学のレポートでイカの生態を語るわ。

揚げたてのサータアンダギー、いいな…。

 

◯Sonny Boy 2話

島のルール

・損傷しても時間経過で元に戻る(時間が止まっている)。

・対価を払わずやりとりしたものは燃える

明星…なんか声が低い時もあるし、怪しい。自分の見せたいものを共有できる政治家っぽい能力がある。鼻持ちならないけど、得体も知れない。ぼんぼん。

希…転校生なのだろうか。能力は方位磁針。目的地が見える。

長良…希と会った日かつこの世界に飛んだ日、鳥を見殺しにした。今回も弱った海猫を見殺しにしかけるが、希に嗜められる。親に見放され無気力な日々を送っていたようだが、希や猫を助けようとするなど変化が見られる。

瑞穂…猫3匹を家族として大事にしている。なんでもお取り寄せできる個性。好きだった先生を自分の意固地で失って後悔していた様子。

ラジダニ…ジョブズっぽい。仮想通貨を発明した。

なんなんだろね、この世界は。学校からいろんな(しかしとても住めない)世界に繋がっているらしい。超能力とかルールとか、ゲームの中みたいだな。

 

◯カノジョも彼女 2話

うんうん、出てくるよね二股のジレンマ。第3者の目。大事にされてない問題とどっちが一番問題。

咲ちゃんは優しい…。あやねえがいい演技だなあ。激しい!渚ちゃんは謙虚で職人気質。

愛があればオールオッケーという方向性だろうか。まあどういう形であれ、こんな感じでお互いの思い遣りがあれば生活は回るし家族にもなれるであろう。なんか今っぽいな。多様性?

 

ヴァニタスの手記 2話

うーん、美麗。OPがパリ観光で、本編アクション多いのにしっとり決めてるのがとてもいい。

パンドラハーツの時も思ったけど、望月作品はキャラ同士の距離感が最初からわりと近い。パンドラハーツ読みたい。

ヴァンピールが恐れるヴァニタスの書は、ヴァンピールにとって救いにもなり呪いにもなる。

そういえばヴァニタスは偽名なんだっけ?

 

今日はアニメ三昧したー。

明日は半日お仕事だ。真剣にお小遣い稼ぎです。

今日お仕事だったみなみなさま、大変お疲れさまでした。